

イギリスのお天気①
















詳細は以下ー

イギリスは天気が変わりやすい、と言いますが
本当に変わりやすい。
天気予報はあてにならない、と聞きますが
そこそこ当たります(笑)ただ変わりやすいので、厳密に予測は出来ないというだけです。
もう運の問題かな(笑)


というのも
どうも寒冷前線が常日頃からガンガン通過する気候のようで
それで天気が変わりやすいんですね~
寒冷前線もハンパなく長い。面白い(天気マニア)
ですので基本的に
「ザっと降ってすぐに晴れる」
のです。


よって
「今降ってても多分すぐに止むだろう」
ということで、雨が降ってようと外出する人は多いのです。


傘も持たずに。


なので基本的に長い傘ってあんまり売ってるのを見かけない。
折り畳み傘がメインなのかなー
そしてこっちの長傘ってめちゃくちゃでかい。大は小を兼ねすぎるぐらいに…



あとは洗濯物に注意ですね。
だから皆あんまり外に干さないで、乾燥機使うんだと納得。



そんなこんなで、最近傘というものをめっきり使わなくなりました(笑)

関連記事

トラックバック

コメント

もっさんがロンドンに行ってから
新聞で毎日天気と気温をチェックしてまーす。
意外とこっちのが寒かったりしてビックリ!
花粉症もなさそうでいいなぁ☆
  • 2013-03-20│03:40 |
  • うおぷく URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
せやねん!でも今は確実にこっちのほうが寒い・・・
暑さ寒さは彼岸までってのは日本だけだよ!
花粉症は無いね~杉の木が無いもんなぁ。
  • 2013-03-22│16:20 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


