

イギリスのお天気②霧。
















詳細以下


霧が本当に多いんです。
なんでだろう。高い山が無いからなんかな?
天気予報でも

「霧」

の一言で終わってることがありますからね。


日本だと「朝もや」的な感じで一瞬で終わるタイプが多いかと思うんですが
どっこい
一日中霧の中。
視界が晴れない。
目がおかしくなったかなとおもったりするけど
全身がしっとり濡れていくことを思うと、あーこれ霧だわ、と思うわけです(笑)


酷い時は10メートル先の物がかすんで見えるときもあるぐらい濃いこともあって
あぁ、間違いなく交通機関は遅れてるんだろうなと思います(笑)
しかも頻発しますからね、恐ろしい。



そしてこれが氷点下であろうと発生します。
日本にいたときはムシっとした気温の時にだけ発生するかと思ったらそうではなく
気温が高かろうと低かろうと発生しますよ。
ただ、氷点下の霧は、次の日にとってもきれいな光景が見れます。

全ての物が氷で白くおおわれるので、銀世界になっちゃうわけですよ!!
次の日天気がいいとこれまた最高にキラキラして美しい。



とはいえ
雨は降らないけど基本的に曇ってる、そんな感じですね(笑)

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


