

イギリスでスキンケア用品を買う②






















うーん、真実が何かってのを考えさせられる一件でもあるよね。
詳細以下!



洗顔料。


これがまた全く泡立たないタイプのものが主流のようで。
基本的に
濡れた手で、濡れた顔に直接クリーム・ジェルを塗り
よーく洗い流す。

以上。


えぇえええええええ!?
泡立てないの!?


泡立たないから仕方ない(笑)


日本で言われる正しい洗顔って、モッコモコの泡で優しく洗う、って感じやないですか。
もっさん。も洗顔ネットでモッコモコにした泡で洗ってましたよ。
それはそれでまぁ、肌の調子は悪くなかった。
そんな文化からこっちにきて、「全く泡立てない」真逆の洗顔方法に最初はびっくり。


まず、本当に汚れが落ちてるのか不安。
汚れが落ちてなかったら肌荒れの原因になりますし?
それにちょっぴん洗い上がりがオイリーなのね。
保湿といわれりゃそうなのかもしれないが
それがなんか慣れなくて恐ろしい回数のすすぎを…



とはいえ、なんと、今現在
ものすごーーーーく肌の調子がいいのです。あっれー??
泡立てなくてもいいのねー??



多分、ほどよい油分と
洗顔のオイリーさを取りたいがための徹底したすすぎが功を奏しているような気がします。
これでたまーにメイク落とし用タオル(日本で購入)で肌の汚れ取り除いたら、もうええんちゃう?
って結論に今はなっているのですが、どうかなー?
そして、化粧水に保湿系が無いのもなんか納得いった。
洗顔料から保湿するのね。そういうことなのね。



ネットで調べてみたら、日本でも泡立てない洗顔の類はあるみたいですよ。
何が本当にいいのかはよくわかりませんが
もっさん。の結論として



やりすぎはよくない。
ってことかなぁ。


だって今、洗顔…
朝:ぬるま湯オンリー
夜:スクラブ入りクリーム洗顔顔に塗りたくってすすぐ
だけやもんな。それでも調子いいもんな~
むん。


関連記事

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-03-22│22:50 |
  • [edit]
Re: タイトルなし
メッセージありがとうございます♪
乾燥はしている国なので、保湿だけしていれば快調でしたよ~
スーパーで売ってる£2前後のクリームで余裕です。
ちなみに日本に戻った今も、化粧水無しで保湿にワセリン使ってます(笑)問題ないです!
イギリス楽しんできてくださいね~(^_-)-☆
  • 2015-03-26│11:26 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


