

バラツキがあって当然とふんぞり返られる国、イギリス。



















ある意味おおらかになったというか…(笑)


詳細以下


イギリスに来てしばらくして気づいたこと。


基本的に食品の品質は一定ではない。


ライン生産なんだろな、っていうのはまぁ品質が一定なんですが(見た目も)
おそらくお店で手作りだの、工場で手作業だの、っていう製品のばらつきがハンパない(笑)
上に描いたように、
*味付けが違う
*材料の配分が違う
*出来上がりが違う


日本なら即!クレームもんの品質管理、いや生産管理?が当たり前なのです。
ですが、まぁそれがまかり通り、それで毎日が過ぎていってるんだから
「違って当たり前」
なんだろうなぁ。
みんなちがって、みんないい、的な…(笑)


なので、「この製品はこんな味」と思って決めてかかるとちょっと危険です。


特にベーコン…
ベーコンのこま切れ肉を愛用しているのですが(安いから)
毎回塩気具合が違う!!!
時には無味、時には塩抜きせな食べられへんぐらいのキツさ。
それはどうなん、って思うんですけどさすがに
でも買う。(笑)
だったら工夫すりゃいいじゃん、っていう…
なので、料理する時にちゃんと味見するようになりました(笑)
今までしょっちゅうしなかったんですけど、さすがにこうも違うと危険すぎるのでせざるを得ない。


あぁ、あとスコーンを二つに割った時の崩壊具合が違うとかいうのも若干切ない。



ま、でもそれも「工場生産じゃないヨ」っていうしるしなのかもしれませんが
それにしたって…
それにしたってもうちょっと統一出来るやろ!!!!


きっとマニュアルはあるけども、守ってないんだろうな(笑)
俺のやり方、なんだろうな~


そんな国です。





関連記事

トラックバック

コメント

スコーン何度も買ってますが、気づきませんでした。「高くを期待しない」これは、イギリス製品で学んだことです。
  • 2013-04-13│23:01 |
  • URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
というよりも、日本のレベルが高すぎるんですわ…。
  • 2013-04-14│14:49 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]
早速先日某スーパー、ベーカリーコーナーにて。クッキーが5枚が6枚入ってました笑!節約のご褒美として購入しました。
  • 2013-04-20│23:26 |
  • kina URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ラッキィ(笑)ほんま適当やなぁ…嬉しい適当(笑)
  • 2013-04-21│21:01 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


