

ソフトチーズ。



















基本的に大容量の国、イギリス。
詳細以下!



やっぱ歩いて5分で牛に遭遇できる国とあって(ロンドンは除く)、乳製品が豊富!
チーズも豊富で安いのです!
何よりゴルゴンゾーラがなかなかの大きめのピースが£1で買えちゃうっていう…
他にもチェダーやモツァレラも£1前後で買えます。

そんな国だから

「ソフトチーズ」

なるものがあります。
そのまま、柔らかいチーズです。
多分、パンに塗って焼いたり、サンドイッチのために塗ったり、何かと使うんでしょうけど
これが思いのほか便利です。


お値段も安い。
大体70p前後です。
味は、正直薄いのですが、まぁ、まぁ…えっかぁ~っていうレベル(笑)


ただ応用が利くのでよく買います。
パスタに絡めてなんちゃってクリームパスタに変身したり
クイックブレッドに練りこめばチーズパンになったり
やってないけど、多分ラザニアの層の中にいれたりすると美味しいんじゃないだろうか。
とか
色々やります。
ただ、焼いてとろけるかというと、そこは溶けないんで
どっちかというと「煮込み」の方がいいんじゃないだろうかと思います。


これの唯一の問題点は…


「開封後三日以内に食べ終えること」

なんですわ。
サイズがこれ、そこそこ大きいんです。ちょっとお高いバタースプレッドの容器サイズで
3日でそれを食べるにはどうなん!?(カロリーも味のバリエも)
っていう量なんです。
結構、イギリスの食品は「開封後三日ルール」があって、その通りに食べないと本気でカビがすぐ生えたり、悪くなったりするんですな。
No Artificialのうたい文句は半ばほんまもんちゃうかな、という気がしますが、果たして。


でー
まぁ、3日で食べられるはずもないので、その結果
一週間は大丈夫。
それをすぎるとスプーンとか何かに触れた部分からアオカビ君が発生します。




取り除けばだいじょーぶ!!!


関連記事

トラックバック

コメント

そうなです、恐怖の3日ルール!これも1つの太るサイクルでは?と思うんです。
それぞれの食品に対しての消費期限の限度、わかってきましたよね笑。
  • 2013-05-31│07:43 |
  • kina URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
うん、だって3日で食べられへんもんね!
小容量の食品を探して使い切るようにするか、冷凍OKのものしか買わないようにしてるよ。
もしくは加工して同じ味をひたすら食べ続けるか(笑)
  • 2013-05-31│17:30 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]
私、結構後者の手を使ってます。
加工→小分け→家族に不思議がられる
どうやら冷凍小分け文化は日本独特なものと思われます。

最近の気づきです。
スーパーへ行くと、もっさんさんのブログとFbを思い出し、一人でくすっとすることあります。これ、今月の試してみようで試されてた、とか笑。すっかり私の無意識下に根付いているようです笑!
  • 2013-05-31│17:54 |
  • kina URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
おそるべしもっさん。(笑)
そんなもっさん。もスーパーいって何がネタになるか考えてるからね!病気だヨ!

食べる量が違うもんねー一人暮らしって少ないやろうし
食べ残しは平気で捨てる国やし、気にしないんだろうね。
あぁ、賞味期限も気にしないんだった(笑)結果オーラィ。
  • 2013-05-31│18:03 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


