

じべたりあん(古っ)
















そういうもんなんですよ。
詳細以下



ジベタリアンって死語やねぇ(笑)

ともあれ


わりと皆さん地べたに座ります。



まぁ、公園の芝生はいいよ、わかるよ。
街中で座り込んでるのも、まぁ最近の日本で見かけることがそこそこあるわいな。
大学…
ま、まぁ…若い子たちはそうかもしれんなぁ
授業…

えええ


ある日の授業で、プロジェクタの動画を見ているときに
教授が
「あ、私がここに立ってたら見えないわね」
といって
床にそのまま足を投げ出して座ったのにはおったまげた!!!
コースのボスである教授が地べたに座ってる!?


他にも、椅子が足りないから、という理由で、全員床に座ったまま授業を受けたりとか
映画試写会イベントでも椅子が無いから床にそのまま座ったりとか


基本的に直に地面に尻をつけることに抵抗が無いみたいです。
尻どころか、寝転がってますからね皆さん。



日本人の感覚としては
土足で歩き回ってる床にそのまま直に座るなんて、どんだけ汚いねん!
っていうところだと思いますが
おかまいなしです。
ついでに言うなら、椅子に上がって何かとるとき、靴を脱ぐのは日本人だけです。


たまに日本人の中で、「誰かが土足で椅子に上がってるかもしれないから座れない」といって
電車で絶対座らない人がいますが
あぁ
そんな人は一生海外で座ることができないでしょう(笑)


まぁ、世の中ってそんなもんですわな。
気にするとハゲますから、楽しく土足で同じようにエンジョイしてくださいね♪

関連記事

トラックバック

コメント

郷に入っては…というやつですな。
ま、いっか。の精神て適当な人と思われがちやけど、案外大事。そして便利(笑)
異文化に飛び込む時は特にそうやろうねー。
  • 2013-06-01│03:43 |
  • ふじー URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま、いっかぁ♪
は本当に大事よ!いちいちこだわってるとどこにも住めないわ(笑)
「いいのか!?」っていう衝撃は時々楽しい。
  • 2013-06-01│07:42 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


