

服装のキホン①


















ファッションってある程度忍耐だと思う。
それにしたって。
詳細以下!!!



国も違えばファッションも違うわけで。


何に驚くかって、レギンス率の高さです。
しかも
ほら、日本だとショートパンツと合わせて履くとか
スカートの下に、とかがフツーでしょ?


そのままの人が結構多い(笑)


もう何、ジーンズと同じだよね。
もっさん。的には、タイツ一丁で外を出歩くなんて恥ずかしくてできねぇよ、てなもんですが…
皆さん、惜しげもなく体のラインを晒してらっしゃいます。
それがねー
明らかに肥満な人たちもそれをやるから
時々「どうなんだろう」という微妙な気持ちにさせられます。
ムリだな~これはムリだなぁ~


あと、コートとか、分厚いニットの下が半袖もしくはノースリーブにもびっくりします。
いかついコート=真冬=寒い=半袖?ありえねぇ
じゃないですか
いやいや、もう季節感がめちゃくちゃなコートの下です(笑)
室内が暑いというのもあるかもしれませんけど
外に出たらさすがにコートがあってもノースリーブはきついんちゃうの、と思っちゃいます。
室内はね、冬でも基本的に温かいので
えぇ、冬のパジャマが半袖で越せましたけどそれが何か。
エネルギーの無駄遣いだよね…


半袖になる気温が低すぎるのもびっくりです。
多分、体質が違うからなんだとは思いますが
ちょっとでも日光がさし、気温が上がろうもんなら全員もれなくノースリーブですよ。
こっちはまだがっつり着こんでいるのに
寒いのに
なんか浮くんだなぁ(苦笑)
しかし、ご年配のネイティブに聞くと
「ああ、今日は寒いわよね~若い子たちはよくやるよね~」
なんて仰ってたので
ファッション熱、すごいなぁ~


と、年齢がクラスで上から二番目のもっさん。は思うのでありました。


関連記事

トラックバック

コメント

前に、衣替えをしたって言ったら、冬と夏で洋服分けるの?って言われました。その時、イギリス人の若者の根底を理解したのです笑。
  • 2013-06-13│22:26 |
  • kina URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
…わけないの!?(*_*; まぁ、四季があるようで無いもんねぇ…さすがだ(笑)
  • 2013-06-18│12:45 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]
おった!
うちの近所でもレギンスズボンにしてる人見た!
たぶんChinese(レジに並んでると後ろからグイグイ押してくる…)の、
結構なお年のおばさまでした。
今年いちばんの衝撃映像!(笑)
  • 2013-06-22│03:11 |
  • ふじー URL│
  • [edit]
Re: おった!
結構衝撃やろ?フツーやねんって…これが…
ブリティッシュは若い子がやってるな~
まぁ、確かに立ち位置のわからない服ではあるよね、レギンス(笑)
  • 2013-06-25│10:04 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


