スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVライセンスの脅迫③
















怖いですね、TVライセンス。
詳細以下。



結局、WEBで「持ってません見れません」申請をしたんですが
まぁまぁ怖かった。


申請自体は、個人情報と理由を記入するだけなんですが

そのあとが怖い(笑)


「よーし、どうもありがとーぅ、確認のために後日スタッフが家に確認に行くと思うから、その時はよろしく!もしその時にTV視聴できる状態だって判明したら…
どうなるかわかってるよね…?」



っていう!!!!
めっちゃコワイ!どんだけ強気なん!!
NH○には絶対ない強気っぷり!!!


や、正直数週間怯えて暮らしました(笑)
言い訳も考えてました。「留学生なんで~よくわかんなくて~」みたいなことを言ってやろうかと。
PCに貼ってたBBCのリンクも消しました(小心者)


結局来ませんでしたが
ネットで見ると、実際来るらしいです。
かなり強気できて、徴収されるらしいです。
視聴できるかどうかわかる機械を持ってやってくるらしいです、真偽不明ですが。
とにかくNH○より強引なTV受信料取り立てなんですって。


しかし
イギリスでTVを買う時点で本当は払うらしいです。
TVやさん(笑)に義務付けられているらしいので、普通はもれなく徴収されるらしいのですが
TV買ってない、とか中古で買って業者がなんも言わんかった、とかいうケースのために
そーいうお手紙が来るんですって。
まぁまぁしつこいですよ、これ。
手続きしなかったハウスメイトのところには
「早くなんか言ってこいや」と書かれた封筒が届いてました。


ただBBCの番組自体は良質なものが多いと聞くので、払う価値はあるという意見もよく聞きます。
確かにHPの充実っぷりは払う価値があるなと思います。
実際、日本でもお世話になってたわけだし…とはいえ以下略。


で、払わず前の家を引越ししたのですが

本当は引っ越ししたら住所変更言わなあかんらしいけど


だまっとこ。(逃)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。