スポンサーサイト


お好み焼き…?が出来た。



















小麦粉万能也。

詳細は以下!!!




レシピというのかこれは(笑)


お好み焼きがなんとなく食べたくなりました。



作ることは可能です。
材料は全てそろいます。
アジア系スーパーで、「おたふ○ソース」が手に入ったり、青のりが手に入ったり
なんならお好み焼き粉が手に入ったりします。
だがしかし、日本、いや大阪のように粉モンな生活を送るわけではないので
多少その後が困るよなー
と、もっさん。は思ったわけです。





出来たのがこれ。
「お好み焼き」とは好きなもんを焼くんだという自分内定義により編み出されました。


豚肉、こま切れ肉は以前にも書いたように手に入りにくいので
もしくは自分で切るなら手間がかかるので
ベーコンで代用してみました!!!
ただ、こちらのベーコンは塩辛いという難点があるので、味の調整が必要です。



ソースも残ってしま事を考え買わずに…となると
ん、ケチャップあるやん。
ベーコンとケチャップ、いいやんそれでー
となりました。


ケチャップかー
ん?ソフトチーズ入れたらちょっとイタリアンなお好み焼きになるんちゃう?
ソフトチーズも投入(笑)


あとはいつも通り、キャベツを刻んで卵入れて小麦粉と水混ぜて焼くだけ。
キャベツは一人前、外側の葉、一枚分強ってとこですかね。
まぁ、出来上がりは想像がつきますね。
味も想像がつきますね。


小麦+ベーコン+チーズ+キャベツ+ケチャップ



そういう味になります、見ての通り。

日本のお好み焼きを食べたい欲は満たされませんが(笑)
お手軽なので、ランチにピッタリです。
ただ、チーズ入れるので若干柔らかくなる傾向があるのでご注意を~


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

お好み焼きについて
もっこすさん、ミンチ肉でも美味いんだけど、節約にツナ缶と缶詰コーンを入れてだしの素入れたらバッチリですよ〜。いっぺん試してみてください(^O^)ゆかり、ぼてじゅう、千房や風月みたいにはならないけど、ナカナカですよ〜。トンカツソースは買っておいた方が良いですよ。Londonにいる人達曰くJapaneseブラウンソースって言われてて、何にでも合うし、麺やフライドライス、ピザ、ソーセージなど何でもつけて食べれる万能ソースらしいから、買っておいて損はないと思います。私も大阪人やから、今一時帰国してますが、しこたまだしの素やらお好み焼きソースやらJapanese食材買い込んでますぅ〜。荷物は殆ど食いもん関係っす。笑。私は関西人なんで毎週ソース粉もん自炊してます。
  • 2013-09-03│16:50 |
  • たこ焼きLondon URL│
  • [edit]
Re: お好み焼きについて
かつおぶしと料理酒は日本で買っておいた方がお得だと思いますね!今、アジア食品スーパーでバイトしてるんですが、日本食材の値段の高さに手を出しにくいな~~と思いつつ眺める毎日です(笑)
あと「おたふくソース」は絶品だとこっちに来て気づきましたね。売れ行きもなかなかのものです。日本に帰ると日本食の素晴らしさって身に染みますよね~
  • 2013-09-04│07:39 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]
アドバイスありがとうございます
良い情報ありがとうございますぅ〜(⌒▽⌒)かつお節しこたま買っていきます。やっぱりイギリスどこでも日本食関連は何かと高いんですね…。やっぱり日本食は世界的に高級な扱いなんですネ…。
  • 2013-09-04│10:50 |
  • お好み焼きLondon URL│
  • [edit]
Re: アドバイスありがとうございます
日本食品って他のアジア諸国の食品に比べ、賞味期限がかなり短いという事もあり、なかなか入荷に二の足を踏むようです(そしてそんなにニーズもないから尚更)。韓国食材で代用も結構できるんですが、やっぱり"JAPAN"ブランドは高級ブランドなんですよ。誇りに思う反面、手が出しにくいこのジレンマ(笑)
  • 2013-09-07│11:30 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


