スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスでアルバイトをしよう③情報源いずこ



















てな感じ。
詳細は以下!!




アルバイトの探し方。


勿論WEBは使える手段です。
Londonだと日本語で探せるサイトもありますから

mixb (ミックスビー)

利用されるといいでしょう。
他にも

Gumtree

なんてのもありますし、検索をかければそこそこその手のサイトが見つかると思うので探してみましょう。
ただやっぱ海外サイトは見難いね、デザインと機能の点から(笑)


それから地元紙の広告とか

掲示板なんかも結構有効な情報源です。
掲示板といってもWEBのではありませんよ。
大学の掲示板や、スーパーの掲示板、公共施設での掲示板(図書館とか)なんかにも情報は結構転がっています。
WEBにはないローカルな情報を手に入れることができますよ。
結構、この手の掲示板は他にも色々な情報があって(地元サークルの活動とか、演奏会とか、生活用品ゆずりますとか)、侮れない情報源だったりしますから要チェック!!


確実なのは、店頭に貼ってある募集広告を見る(笑)
割と貼ってあるんです。
大手スーパーも、中小店舗も貼ってあります。


更に


もうCV(履歴書)もって「ここで働かせてください!!!」って言いに行くという手段があります。
実はかなり有効な手段だというもっぱらの噂です。
募集広告を出す前だったりするとすんなりきまったりするらしいし
欠員が出たときに連絡をくれたりするそうです。待つのは嫌ですけどねぇ。
あとは働いている知り合いに口利きしてもらうというのも、有効です。


「お仕事ください」って掲示板に出すのも最終手段の一つかと(笑)


がんばりましょー

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。