

イギリスのキャベツ:テンダーハート!?
















形のくせに、というところでしょうか。
詳細以下!!!
なんやかんやで前回の更新から大分間が空いてしまいました。


今回は、イギリスの不思議キャベツ、「テンダーハート」です。
形が…形が凄いんですよ。
何が嬉しゅうてそんな形になったのかキャベツに聞いてみたいぐらいです。
しかしこのネーミングよ。
テンダーハートって…


形は確かに心の臓に似てなくもない。


葉をむしってみると、一枚一枚の葉がやっぱり大きい!!
普通の丸いキャベツの二倍はある!!



ですが、テンダーハートのテンダーな理由、それは味です。
柔らかくておいしいんですよ。
日本のキャベツに似ている気がする。
日本の春キャベツにははるか及びませんが、普通のキャベツに味と食感が似ている気がします。
炒め物にしても、ワイルドな味はそこまでしませんでしたからね~



多分、ロールキャベツに最適なんじゃないかと思います。
葉も大きいし、柔らかいし、巻きやすそう。


初めて食べたとき、形と味のギャップにしてやられた感が凄い大きい野菜でした(笑)
だってこの形収納に難ありですよ。喧嘩うってんの?っていうサイズだし…



でもお勧めです。
是非お試しあれ~

関連記事

トラックバック

コメント

テンダーハート⁈なキャベツ
はじめまして、もっこすさん。たまたまググッてたらもっこすさんのブログたどり着いて、さし絵の可愛いさと文章のオモロさに突如コメントしました。私も大阪市出身のLondon留学中の社会人です。いやぁ、私はチョイチョイこのテンダーハートを使ってお好み焼きを焼いてますぅ〜。小麦粉とインスタント出汁とミンチ肉やコーンとか入れて焼き上がりはトンカツソースで、お好み焼きでっせぇ〜。このテンダーハートはもっこすさんが言う通り日本の冬キャベツに味が似てると思います。いっぺんロールキャベツにしたけどまぁイケましたよ〜。(^o^)
  • 2013-09-03│16:35 |
  • たこ焼きLondon URL│
  • [edit]
Re: テンダーハート⁈なキャベツ
コメントありがとうございます!っして同じ大阪出身なんですね~(私は泉州地域です)
ミンチ肉とコーンですか!それも美味しそうですね~私は先日セロリを細かく刻んで入れたら、新しい食感(笑)のお好み焼きが出来ましたよ。割とイケました♪
  • 2013-09-04│07:33 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]
もっさん。へ
さっそくの、お返事ありがとうございますぅ〜(⌒▽⌒)セロリですかぁ?そりゃ目新しくでイケそうですね!試してみます(⌒▽⌒)もっさんは、泉州ですか⁈だんじり祭りですよね(^O^)水ナスが美味い季節ですよね!関空で売ってましたよ!来週イギリスへ戻る際、泉州ナス買っていきたい!(≧∇≦)
  • 2013-09-04│10:43 |
  • たこ焼きLondon URL│
  • [edit]
Re: もっさん。へ
だんじり!うちの地域は10月上旬なんですよ~とはいえ、もうすぐですね。ちょっと懐かしい…
イギリスはもうすっかり秋の空気です。ちょっと寒くなってきたので温度差にはご注意を~
  • 2013-09-07│11:24 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


