スポンサーサイト


賞味期限は本気。
















ほんとにね。
詳細以下。



こちらの賞味期限…いや消費期限は本気です。


日本のノリで放置すると痛い目をみます。
どういうわけかそこはマジメで(笑)
「開封後三日で食え」とか、「冷蔵庫に入れとけ」とかいう説明書きも守らないと
痛い目を見ます。
なぜなら


本気で食べられないものに変化するからです!!!!


消費期限は持って3日、開封後期限もそれぐらい。
それを過ぎるとカビたちの楽園になります。


一回、食パンを買って、消費期限を過ぎて二日もせんうちにカビが生えたことがあって
いやそれって消費期限前からもうニョキニョキはえてきてたってことやんな!?
とか思ったこともあるぐらい早いです。
なので、結構本気で構えないと食材を無駄にすることに=お金を無駄にすることになります。



ただ思うに…
そうやってマジメwww消費期限が切れるとカビが生えるところを見ると
添加物(保存料etc)は少ないのかなと思います。
逆に日本の食品はいつまでたってもカビのエサにすらならないということを考えると…
うーん
ちょっと考えちゃいますね。
イギリスのスーパーのベーカリーで焼かれる激安パンでも3日もすれば固くなりますし。
本来食品ってそういうもんかな、と思うので


ま、そんなもんなんでしょう。
ただ気を付けて新鮮なものは新鮮なうちに全て頂く努力をすればいいだけで




でも量が多いから大変なんだよ!!!
だからうかつにパスタソースとかマヨとか買いづらいんだよ!!!


一人暮らしには大変なのでした。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

固くなるのは、そちらの湿気具合とかにもよるかと思います。日本は湿気が多いから、やっぱりクロワッサンとかすぐに焼き立てでも湿気てしまうし。
バゲットで釘うてるくらいに固くなるなんて、日本ではなかなかねー。
大昔、アメリカのパンは全くかびなかったよー。パリで買ってたのも、かびなかった・・・やっぱりお国によるのではないかな?
http://twitpic.com/ci0xcl
まぁ、ランチパックなぜ腐らないは常々思っているけどw
  • 2013-10-03│13:49 |
  • 千鶴 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
日本よりは乾燥してるけど、湿度がそこそこ実はあるからカビるのか!?
バゲットで釘、うん、打てるわ(笑)パンの種類にもよるのだろうかー?
でも間違いなく変質は早いよね。
  • 2013-10-05│07:33 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]
イギリスは乾燥してるからカビとか生えにくいと勝手に思ってました。
日本とはカビの種類が違ったりするのかなー。
でも、ある意味安心ですよね。傷まない食べ物はかえって気持ち悪い。
今朝、ジャムがカビルンルンだった。前回カビルンルンになったときに、カビ部分まわりごっそり除去して残り食べたけど、またルンルンしたので今日は諦めたよ。

ところで、カビのコロニーってずっと眺めてたくなりません…?

あ、そうそう一万人第九当選したよーとここでほうこく。
  • 2013-10-06│07:04 |
  • ひな URL│
  • [edit]
体当たりな感じがイイネ!(笑)
製造過程の衛生環境も違いそうやけど…
まあ、日本が潔癖すぎるのは確かやね!
人間そんなに弱くないぞ。
  • 2013-10-08│03:44 |
  • ふじー URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
おっ、まずは当選おめでとー!!!楽しんできてくだされ~!

カビルン、日本よりは生えにくいけど、生えるよ(笑)
風呂場には居ないねぇ…だからカビハイター的なものはみかけないよ。

私もソフトチーズがルンルンしてたから、取り除いて他の部分食べたけど…味が変わってたwwwということはもう、生えた時点で全体が以下略。まぁでも具合が悪くなることは無かったから、いいんだけどね!
コロニーは繊細に破壊したくなる衝動があります(笑)なんか妖精とか住んでるんちゃうかなと思って探したくなるwww
  • 2013-10-08│07:42 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
製造過程の衛生環境、うん、考えただけでも怪しいわwww
まぁでもそれ言い出すと家でパン焼くのも怪しいって話になるからねぇ…
人間そんなに弱くないねん、むしろちょっとずつこういう綱渡りをして免疫をつけたものだけが生き残れると信じているんだ…

ただ今脱落中だけどね!!!(涙)
  • 2013-10-08│07:45 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


