

修士論文の道のり -とりあえずアイデアを思いつくままに






















事実です(笑)
ほら、日本人の名前ってわかりにくいでしょ…そういうことにしとこうよ。
これがいくら会ってから3回目とはいえ、ね?

夏休み前にSVと一度お話しする機会がありました。


方向性を決めるために読む本をまず読みます。
興味があるところを片っ端から。


SVのランチ中にそれは行われまして。なんか非常に申し訳ない気持ちになったもっさん。なのでした…


とりあえず、興味があることは何?と聞かれたので
あーじゃこーじゃとまとまらないものを、そのまままとめずに先生のゴハンのおかずにしました。(ヒドイ)
先生はゴハン食べながらふんふん、と聞いてくださってましたね。
でもそれじゃ逆に反応ないから怖いんだよ…?


ともあれ、その話のあと、先生は具体的な文献をいくつか挙げて下さり
あとはお勧め著者を教えてもらったり。


この時期はとにかく読みまくって、何に一番興味があるか、とか
何をやりたい、とかを固めていく時期なのです。
書くのはまだまだ先!
まず参考文献から入り、とにかく読んで、だいたいのやりたいことを炙り出していく時期であります。
よーし!読むぞと意気込んだもっさん。


そして先生の天然ッぷり!
3回め、そりゃあまり長く話したことは無いですよ。とはいえ
最後の最後に!
「君の名前なんだっけ」


にはめっちゃ噴きました。
しゃーない、日本の名前はややこしい!覚えられなくて当然…
いやいや、頼むわ先生。


頼もしい一面もあるのに、天然ボケっぷりがすごかったのでした…





関連記事

トラックバック

コメント

そんなことがあったとわ!!
  • 2014-04-29│03:34 |
  • chizu URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
大分最初の頃ね~~(笑)
  • 2014-04-29│07:10 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


