スポンサーサイト


修士論文の道のり -書いて書いて書いて



















狂気の過程…(笑)


多分…もうちょっと他の人は余裕があったと思うのですよ。
ここまではならないハズ!


というのも

2月に突然恐ろしい予定が私の場合は入りまして、一切の余裕という余裕がなくなってしまったのです。
大学のオーケストラの定期演奏会のメンバーに組み込まれていたというドッキリを仕組まれ
しかもそのピアノパートがピアノコンチェルト並(以上)のテクを要求してくるという鬼シチュエーション。
だがそこで「オケと弾くなんて多分この先ない!やったろやないけー!」と

無謀にも引き受けたもっさんなのでした。

そしたらほら、ピアノの練習は毎日しないといけないでしょ?(本番まで日が無かった&オケリハが毎週)
ってなると、家に一日引きこもることができないんですよ。
うちにはピアノがないので大学に行かないといけないのでね。


2月から提出日の4月末までは毎日こんな生活

週のルーティン
月: 9時―17時 授業
火: 一日書きまくる
水: 実習(4時起床)&オケリハ(21時終了)
木: 実習レポート&セッションデータ書き起こし(論文に使うため)、サイコセラピー、書く。
金: バイト&書く
土: バイト半日&書く
日: バイト2つ半日強&書く


書いてる時間あらへんがな…というわけで、タイムマネジメントの鬼になりました。
でないと終わらない!
朝は5時か5時半に起きてちょっとでも書き進め
ピアノの練習時間もがっちり決めて練習室を予約
食事の時間はできるだけ短く!(大家さんが大分助けてくれました)
だが…
睡魔には勝てないので、10時半強制終了ですwwwもう目が開けられない。PC上でぶっ倒れちゃうのであきらめました。

さすがにね、1か月過ぎるとこれが普通になるっていう(笑)
自分のキャパの限界をこの時もっさんは破壊しました。
常に言い聞かせておったんです。
「これがプロの仕事…プロの仕事や…教授たちだってもっと忙しい生活をずっとずっとずっと送ってらっしゃるんだ。私だってそれを見習わなきゃいけないんだ…音楽もアカデミックも臨床も両立させてプロやねん!」
やれるもんですな~~(笑)


で、とにかく振り返る余裕が無いから、一つ一つ確認しながら、ちびちび進み…
それでも自分が今どこを歩いているのか、何やってんのか、わけがわからん状態で
先生に愚痴ると「それが論文のプロセスってもんだよ★書いてる時は意味が解らないもんなの。ダイジョブ!」とか言われるし...www

そしてようやく書きあがって、英文チェックを友人たちに頼み、印刷して…製本して…
いざ提出する直前



「うぉおおお最初っから書き直したいーーーーー!!!!これでいいのーーーー!?」

あれだけの苦労をしておいて、そんな感想になる自分が不思議でたまらなかったもっさん。なのでした。
先生に
「…落ち着いて。落ちるわけないから」
と言われても納得がいかなかったんですが


ま、出すしかないよね!無事提出!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

卒論書いてたときのこと思いだした!恐ろしや〜((((;゚Д゚)))))))
バイトも何もせんと書いてただけでも、提出した夜熱出した(笑)
それを、バイトしつつ演奏会の練習しつつ実習もしつつ、おまけに英語でとか、考えただけで気い狂う((((;゚Д゚)))))))
  • 2014-07-27│13:14 |
  • ふじー URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
限界って、壊れるんだーあはははは★
それがもっさん。の感想です(笑)
熱出る限界を超えた時、その生活が当然の生活リズムになるという恐ろしさ…

  • 2014-07-27│21:16 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


