

志望校の選択













志望校選びについて。



もっさん。の場合、はっきりしていたので
割とあっさり決まった方ではないかと思います。
中には合格通知をもらってから迷うゼイタクな人たちもいらっしゃるみたいですが
そこはやっぱり

「自分が何をしたいか」

に尽きるのだと思います。
やりたいことがあるなら、それについてどうすればいいかをトップダウンで考えればいいだけで


●●がしたい →どこの国がいいか →どの学校がいいか
→様々な要素を考えていく →決定。


かなぁ。
もっさん。の場合、やりたい傾向の学問とコスト面がいい感じでマッチしたので(笑)
イギリスに決定。
そこから学会HPをのぞき、リストに載っている学校を調べ上げ
二校に絞りました。
これ、めっちゃ少ないんです。多分。
まぁチョイスも少ないのですが
一か八か的な勝負を挑むことになったわけです。


ま、今までも入試はMAX2校までしか受けなかったからそんなもんだな、個人的に(笑)




とにもかくにも
大事なのは情報収集です。
コースでやること、教授陣の専門、学費、フォロー体制などなど
よくよく比較することですねー

関連記事

トラックバック

コメント

A校とR校わかります笑!!
私も同じでした。
他のコースに比べてなさすぎるので、逆に志望校決定はしやすいですよね☆
  • 2012-08-19│09:21 |
  • kinako2012 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
おお、ようこそお越しくださいました☆こんな恐ろしい場所に(笑)
社会人的にそうなりますよねー!!
  • 2012-08-20│15:53 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


