

留学保険に入ろう②
















詳細は以下!





留学保険、保険事務所、 なんぞで検索かけるとお近くの保険事務所は見つかるかと思います。
職場の近くの保険事務所を選びました。
実績もありそうでしたし。

実際、そこそこ大きな保険事務所でないと、取り扱える保険会社の量が違うので
豊富な選択肢を求めるなら、大きめの場所をお勧めします。
会社が決まっているなら、それぞれで。



まず、ダンディなオジサマであるプランナーの人曰く



*死亡保障は正直なところ必要ない。(他に生命保険に入っているなら)
*疾病系も1000万を超える事例はごくごく稀。
*バラ掛けすると、セットもんより高くなる。
*どこの会社も、保険料はほぼ同じ。(100円単位の違いだった)



というところで、意外や意外、
延着保障とか、荷物紛失保障なんてのは、実は10円、100円単位の増減にしかならんのです。
逆に、延着した場合、コーヒー一杯の出費で、2万円返ってくるっていう感じで。
これはもうケチケチするかしないかは個人の気持ちレベルですね。


ですので、選ぶポイントとしては

*二年以上の契約ができるか否か
(CASが必要になってきます。もしくは家族に延長を頼むことになります)
*プライベート病院のサポート



ぐらいじゃないかな(笑)
値段は本当にどこも一緒。
二年なら20万は払いましょ。


だってね、



これ、日本の国民健康保険より、月額が断然安いんだもの!!!!(1万程度)


さてー次はなんだー
住居かー

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


