

実録ヘタレ英語の過程⑧教材編



















ただし限界はある。
詳細は以下!




忙しくてお金もない典型的貧乏ヒマなしもっさんタイプのあなたに捧げます。


ネットとスマホは使いよう、です。


Reading:
海外ニュースサイトで記事を片っ端から読む。
iPhoneだと、辞書機能があるのですぐに単語をチェックできるのでお薦め。
アメリカかイギリスかで多少変わってくるので、
志望校や試験に合わせたサイトを読むといいでしょう。



Listening:
大概のニュースサイトに動画があります。
Youtubeなんかでも色々あります。
今後を考えるとTED(プレゼンのあれ)は、なかなか楽しめるし勉強になるかと。
iPhoneだと、Podcastにいーーーっぱいあるので
スクリプト付のものなんかいいでしょう。
ESL聞いてました。アメリカ英語でしたが。


Writing:
Lang-8とかMixxerといった、言語交換SNSで日記を書き
添削してもらうというもの。
こちらももちろん日本語を添削してあげます。
日本語も英語も勉強できますよ。
IELTSのお題は検索かけたらいっぱい出ます。


Speaking:
上記SNSでお友達になった人とSkype。
日本語チャンポンで喋ります。
ただ
私だけなのか、クセのある人が多いような気が・・・
よく見計らってくださいませ。



と、安上がりなことを言ってみましたが
正直、Speakingは英語しかない環境に1~2か月飛び込むぐらいがちょうどいいかと。
フィリピン語学留学なんか案外いい投資だと、今は思います。


予算と合わせてお考えください。
プロのチェックは必須でありますので、そこは出した方がいいなーと後悔中。


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


