

ストレスと付き合おう―円形脱毛症な話―②




















ハゲ確定(笑)
詳細以下!!




皮膚科に行きました。
色々調べて、気になったのと
職場の健康診断の血液検査で貧血気味&中性脂肪が低い、と言われたのもあり
(職場のNSには「このご時世に栄養失調や!」と笑われましたが、笑)
渡英前にいっとくべ、と行ってみた。


先生は…すいません、サリーちゃんのPAPAにしか見えなかったんです。
突っ込みたくてしょうがなかった(笑)
そして皮膚マニア、いや真面目な皮膚科医でした。
最新事情を嬉しげに話してくれましたよ。


で、その先生曰く
「一種の自己免疫疾患です」
とのこと。
リンパくんが、ストレスのあまりバーサク状態に陥り
味方に対して攻撃する
っていうRPG的機序らしいです(笑)
そしてドMだな。
ストレス状態のところに更にストレスを加えるという…!!


爪の細かい凹凸(本当に細かい)が、そのバロメーターらしいです。
もっさん。の人差し指の爪には細かい凹凸が爪全体にあったので
キモチワルーと思って過ごしておりましたが
まてよ
それだと
私ずっと前からどこかしらハゲとったことに…
そして今も…まだ完全に収まってない。
まぁ、収まるわけがないか。今まさにきっと思っている以上のストレスをどこかで感じているから。


ともあれ


治療を開始するわけです。
治療がまたね…
ちょっとウケる機序を利用します。


続く。


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


