

ストレスと付き合おう―円形脱毛症な話―③

snap_mos99quk_201296213150.jpg


snap_mos99quk_201296213432.jpg


snap_mos99quk_201296213714.jpg







なんという荒療治。(笑)
詳細以下。



というわけで、これが治療です。


先生がじゅうじゅうとやってくれたのは液体窒素。



そう、わざと火傷を作り
体が「はっ、治さないと!!!」と、作動する。
ついでに毛根システムまで治しちゃう。
そこにステロイドという名の援軍を送る。


バカだ…
バカすぎる…!!!(笑)
なんか
頭が痛いから他のところに別の痛みをつくって、頭痛を忘れる、みたいな。
そんなことを思い出しました(笑)
人間の体って複雑で単純だわ。



で、さりげに長期戦だったという事実にがっくし。
まあ、そうだよね。
最初は二週間おきにジュウジュウと前触れなく焼いてもらい(笑)
ステロイドをもらい
間隔があくにつれ
ステロイドの存在を忘れる。


ん?
あ、生えてきたわ。
忘れたころにどうやら判らなくなるぐらいの毛は生えてくるようです。
そして一度白髪が生えてから、黒い髪が生えてくるんだそうです。
確かに。



ちなみに痛くないです。
ただサリーちゃんのパパは予告なくジュウジュウやり始めたのでびびりました。
ただそれだけです(笑)


これが円形脱毛闘病記でした(大げさ)
ちなみに今も
やたらと抜けているところを見ると…どこかしらハゲとるんだろうか。
ま、しゃーない。
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


