

飛んだ後に。-銀行口座開設ー













というわけで、実はあんまりよくわからないまま開設しました(笑)
詳細以下。



これはうちの大学だけかもしれません。
が、どこの学校もやってそうな気はする。


Fresher's weekの間に、銀行口座開設ブースが出来るんです。
ただし
銀行は大学の指定した銀行のみで
基本的に銀行を開くletterは一通のみなんだそうです。
選択の余地なし。
ちなみにLoyds TSBです。

ともあれ


私の場合、pre-sessional中に、希望者一斉申込みできる時間があって(授業中に、笑)
パスポート持っていって
言われるがままにサインして
ちょぴん質問して
終わり。
あれ、一瞬で終わった…。
その一週間後に口座開設おめでとうと口座番号が届き
そのあとにDebitカードが届き
そしてそしてPIN Cordが届きます(暗証番号)
これらの住所が書かれた郵便物はありがたく保管して、別件の住所証明に使います。


という感じでして
多分、繁忙期でなければ一週間ちょいで開設可能です。
思ったより遅くなかった、というか早かった。
銀行で並ばなくてもよかったし。


これで銀行ゲットです。
あとのネットバンキング等々は各自銀行へ直接お問い合わせする感じです。行きましたとも。


なので、学生さんにおける開設自体は多分思っているより簡単です。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


