

CV(履歴書)をつくろう。






















詳細は追記にて↓↓

Curriculum Vitaeです。
略してCVと通常呼ばれておるようで

上記のことをA4一枚に収めます。
それ以上は長ったらしいので読み手としてはスルーしたいでしょうね(笑)


内容は、コースに関係のあること、Personal Statement に書いていることの裏付け
そんな感じの事を書きます。
まぁ学歴はいいとして
インターンはいくつか行った臨床実習を書きました。
経験した症例の例をあげたりなんかして。
職歴も、経験した症例をあげました。


問題はAcademic Achievementです。
しょっぼいコンクールの受賞歴しかないもので、でも無いよりましで(笑)
あと、気合でやりぬいたソロリサイタルを書いてみました。

Skill, 資格は…
関連する資格と、なんとなくMOS入れてみました。
Word2003なんてもう何年前だよ、と突っ込みながら書きました。
と、書いた後で職場で2003版に遭遇する事実。まだあれは健在でした。


まぁ、こう考えれば日本の履歴書とそう変わらないですよね?
なのでこれはそこまで恐れることはないのかなと思います。



で、一番上に
名前と誕生日と住所と電話番号とメールアドレスを書きました。
書くもんらしいですわ。


実はこの辺の自分の履歴、願書にも書く欄があるんですけどね!(笑)
全て「添付みてちょ」See Attached でおしまいです。
楽と言えば楽なのか…?


そんな感じで、もっさん。はエージェントさんから「わかりやすい」とCVを褒めていただきました、ふふ。

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


