スポンサーサイト


イギリスの携帯電話
















久しぶりのストレートタイプ携帯でした(笑)


詳細以下!



電話番号、これは必ず手に入れてくださいね。
学校の登録やら、銀行のナントカとか、あらゆる登録系に電話番号が必要になるので
とりあえず一個持っておきましょう。



携帯、イギリスもスマホ化しております。
ですが残念ながら、日本のiPhoneは特殊SIMな故に
いくら解約しても日本のiPhoneは使えないという残念な事態です。
iPhoneを電話として使いたい人は、二代目を買うことになります、いや二台目(笑)
なので、事実、もっさん。のiPhoneもただのiPod touchとしての使用です。
十分使えるんですけどね。Wifi環境いいし…。


こちらはSIMを自由に取り外しできるので、電話会社を機種変なしに変えられます。
ので、空港にFree SIMって売っているのはそういう理由でございます。



買い方は簡単。
欲しい機種と、したい料金プランを選んで店員さんに。
そしたらSIMをアクティベーションしてくれるので、それを自分で携帯本体にset
これで完了。



もっさん。は最初っから使う気なかったので(笑)一番安いNokiaのストレートタイプにしました。
久々過ぎてメールの打ち方がたどたどしい。
しかもTop Up As You Go、つまりプリペイド式。
お金無くなったら足すという事で。
これも最初に店員さんにTop upにすると告げて、プランを選んで終わりです。
お金は携帯屋か銀行かクレジットかなんやかんやと入金方法があるので、それに従います。



ちなみに
全然使ってない(笑)
だってWifiで事足りる…。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


