

イギリスのインスタント食品①Pasty


















どこがインスタントやねん…


詳細以下!


イギリスの食いもんシリーズ!


ご存知のように、イギリスはあんまり皆さん料理をされないみたいで
レディミール、つまり出来合いのレンジでチン系のものが、ありえない数で売られています。
冷蔵から冷凍まで、幅広いです。


で、レディミールだからといって
すぐに食べられるわけではないのがイギリスの恐ろしいところ(笑)


このPastyしかり。
冷蔵コーナーに置かれていて、色形ともに、ほぼ焼きあがってチンするだけちゃうん?
っていう姿かたちをしているのに
裏面見たら「オーブンで20分」とかのたまいやがる。


ちなみにレンチンでもやってみた。
食感的にはオーブンの方がカリサクっとして美味しい。
時間を求めるのなら別だけど…
ただ、食える(笑)なぜにオーブン20分。長いやろ!!
20分あれば簡単なおかずができちゃうわよ!!


Pastyはいくつか味があって、お惣菜パン的存在やと思います。
玉ねぎ、チーズ、ミンチ肉、が基本かと。
サイズは手のひらよりチョイ小さいぐらい。
ぱっくり食べられちゃう大きさなんですが


カロリー半端ない!!!
普通にこれ一個で350Kcal越えますからね。そりゃ太るわけだよ。
しかし問題は
めっちゃ安い。
35pで手に入る。あったかいやつでも£1を切りますからね。
お手軽かつハイカロリー、危険な食べ物ですが、忙しいときには大活躍。


なので、たまーに値引きコーナーに置かれてたりすると、ちょっと多めに買って冷凍してます。
そう、これ冷凍できるんだよ。


非常食として愛用しております。

関連記事

トラックバック

コメント

20分か・・・あったら、ちゃちゃっとどんぶり的なものできちゃうねw
  • 2013-01-27│05:48 |
  • chizu URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
せやねん(笑)外見と調理時間が一致しないこの国。
  • 2013-01-27│19:24 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


