スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスのインスタント食品③レディミール色々






















本当に種類は豊富です。


詳細以下!
インスタント食品?いやレディミール


本当にたくさんあり過ぎます。
ほぼレディミールなんちゃうか、っていうぐらいあります。
多分、イギリスの人たちは手間をかけて料理をするという風習が無いんだろうな。
だから肥満度が…



まぁいい。


色々あります。


ピザはやたらとあります。基本的にサイズは大きい。
そして具はそんなに乗ってない。
ケチャップとチーズだけという超シンプルなんもあれば
タルト生地かっちゅーようなピザもありーの
一人では食べきれないサイズばかりなので、一番小さいサイズをごく稀に買います。


キッシュ、これも冷蔵で売ってます。
最安値£1を切るんですが、これもやはり一人で完食するもんでないな。


ラザニア、まだ試したことはありませんが、これも£1を切ります。

問題はこれらは調理に20分かかるというところだ(笑)
オーブンに入れて放置
時間だけはいっちょまえに調理してるよね…



あと、チップス(揚げたじゃがいも)と味付けした肉・魚がセットになって売っているものもあります。
これは味付けが色々豊富ですが
いかんせんサイズが以下略
一人で食べきれる量ではない!食べ切れるけど食べたら確実にあとが怖い!!
そんな感じでまだ試せてません。
そこそこのちゃんとした値段?しますし(£3~)


コメと何か(笑)
何か、ってのが鶏肉と野菜をスイートチリソースで味付けしたやつとか
カレーもあります
ちなみにコメは長粒種なので、日本米を想像してはダメです。
オリエンタルフード、として楽しむようですね。
これは£1~より手に入ります。


まだ試せてないものが多いですが、レンチン調理可能なものもあります。
が、このレンジにかける時間も、3分以内ではなく
10分とか(笑)
あのハイパワーなレンジに10分も入れて大丈夫なんかと思います。
ちなみにコメと鶏肉のレディミールはなんだかんだ食べるまでに10分以上かかってます(笑)
出来るがな、自分で!!!


驚きは



缶詰製品が多い!!
パスタ、ソーセージ、果てはカット野菜まで!!
缶詰コーナーの充実っぷりには目を見張るものがあります。
パスタの缶詰はいつか試したいところですが、どうも美味しそうに見えない…のでいつも躊躇。
そして具の多いパスタの缶詰はそこそこの値段がするという(£1以上)
非常食だよね完全に。
違うんだよ、常食なんだよ…
そして缶詰にプルトップついてないんだよ…


レディミールめぐりで充分一年楽しめると思います(笑)
体には確実に悪そうですが…


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

オーブン入れるからまだ食べられる気がするなーw
レンジなら、そんなにおいしくない気がする
インスタントでも手間暇掛けたらおいしくなるのだ!
ってか、そんなケ安いとつくりおきとかする気なくなるねー。
だから、アメリカ人とか・・・以下略w
Re: タイトルなし
せやなーだが20分待つねんで(笑)
これじゃもうインスタントの意味を成さないぐらい時間かけすぎやと思うんだ。
だが
安い(笑)そう、だから皆動かずに高カロリーを気軽に食べちゃうのだよ。
そしたら、ねぇ?
  • 2013-01-28│19:35 |
  • もっさん。 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。