スポンサーサイト


留学エージェントを使ってみた感想






















どのエージェントさんがいいかは…わかりません!
色々当たってみて合うところを選んでくださいね。
ちなみに、beoにお願いしました。


詳細以下



さすがに、はじめての異国とのコミュニケーション
しかも人生を左右する書類の話
その上周りに誰も頼れそうな人がいない
不安になりますわ。


で、留学エージェントさんの活用です。
もっさん。はbeoを使わせていただいたので、その話しかできませんのでご了承を。


どんなサービスがあるかというと

*出願代行
*パーソナルステイトメント、履歴書の添削
*各種セミナーの開催(パーソナルステイトメントの書き方、留学フェア、IELTSあれこれ)
*大学との交渉代行
*カウンセリング


これらはデポジット分に含まれる範囲です。
お金を払えば英語コースとか、パーソナルステイトメントの更なる添削とか
VISA取得のお手伝いなんかをしてもらえます。
お金の無いもっさん。はこの辺をスルーして極力払わずにきました(笑)気合だな。


大学との交渉はエージェントを通した方がスムーズやな、と思いました。
ただし時間がかかる。
時差もあるし、一段階処理を挟むわけなので、一つの案件に一週間は見ておいた方がいいかと。
ただ個人でやるより大学の反応が速い気がする…
Skype面接一回目のトラブルの時はほんまにお世話になりました。
どないなっとんねん、と電話を即かけてもらいました。
そういう事も、時差の関係を考慮してか、結構夜遅くまで対応してくださいます。


カウンセリングもよかったです。
具体的でちゃんとサポートしていただいた感があります。
ちょいちょい担当カウンセラーさんから「英語ちゃんとやってる?」的な尻叩きメールも来ます(笑)
完全孤軍奮闘状態のもっさん。にはありがたい存在でした。



ただ、難を申し上げるなら
オプションのサポート料金がめっちゃくちゃ高い!!
推薦文の英文翻訳とか、Visa取得サポートとか…恐ろしい値段設定だった気がします。
多分、質は良いと思うんですが…
予算の都合上不可能でしたよ(笑)


というわけで、自分に何ができて何が必要かを考えたうえで活用してくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

もっさん。

Author:もっさん。
☆POINT☆
●ユルい。
●大阪弁。
●普段は遅いが、本気を出すと速いらしい。
●不可思議ないきもの。
●日本で小児対象の言語聴覚士としてユルユル生息中。
●音楽療法士の勉強をするためイギリスに2014まで生息。
●音楽療法士の資格(英国限定)も取ったし、なんとかそれを今の仕事にねじ込もうと画策中。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

alphapolis

アクセス解析


